ホイールレッスン始めます

8月より、新しくホイールレッスンが加わりました。

ホイールヨガとは

直径30~33センチ程度のホイールを使用したヨガのクラスになります。
ホイールを使うことで、無理なく背中が開き気持ちよく身体を伸ばせます

ホイールヨガは1984年、Dharma Mittra(NYにあるダーマヨガスタジオ主宰)がチャイナタウンのプラスティックストアでホイールを購入したことから始まります。 当時、ダーマヨガのポーズの多くは後屈が深く、大変難しいものでした。
そこでその後屈を深めるプロップスとして、倉庫に置いてあったホイールをDharma Mittraの息子である、
Raquel Vamosが使用したのです。 その写真をSNSで公開したところ、問合せが殺到。
人間の背骨は胸椎が後弯していること、またその形状により後屈がしづらい特徴を持ます。
その難しい背骨の伸展をホイールを使うことで無理なくすることができること注目集まったのでしょ
人々ホイールヨガの有効性は瞬く間に広まりました。
2014年6月より、正式にホイールヨガとしてのTeacher TrainingがNY、マンハッタンの地でスタート。
日本ではスタジオYARDのプログラムDirectorである新村周文(SHU)先生が2016年にその学びを持ち帰り
2017年より、Teacher Trainingが始まりました。
日本では、ホイールヨガのクラスを行っているスタジオは大変希少です。
ぜひこの機会にホイール・ヨガのクラスをご体験ください。

効果

ホイールヨガは下記のような効果がのぞめます。
背骨の柔軟性
前弯している腰から反ってしまうことを避け、ホイールが背中に当たっている部分を伸ばすことができます。

② 肩周り、鼠径部の柔軟性
肩甲骨に付随する筋肉(広背筋、三角筋、上腕三頭筋、大円筋、小円筋)、また鼠径部の柔軟性を高めます。

③ 体幹力・バランス力・集中力のアップ
コロコロ転がるホイールを安定させるために、体幹力、集中力を養います。

④ ストレスマネージメント効果
自律神経のうち交感神経は背骨上に分布。背中を大きく開くことで、前向きで明るい気持ちへ。
ストレスをリリースしてくれます。

効果もさることながら、とにかく楽しいクラスです♪
初心者の方でも安全に指導致します。
ぜひ、希少価値の高いホイールヨガクラスご参加ください♡

スケジュール

下記スケジュールよりご覧ください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。